× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
お勧めの本『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著)
「もっと尊敬されたい」 この思いが自分も他人も不幸にする。 人はみな平等に年を取るが、しだいに人生がおもしろくなる人と、不平不満だけが募る人がいる。両者の違いはいったい何か。 「憎む相手からも人は学べる」 「諦めることも一つの成熟」 「礼を言ってもらいたいくらいなら、何もしてやらない」 「他人を理解することはできない」 「人間の心は矛盾を持つ」 「正しいことだけをして生きることはできない」 ・・・・・・等々、自分を見失いがちな人が、後悔しない生き方のヒントが得られる一冊。 ◎人は年相応に変化する方が美しい ◎内面は言葉遣いに表れる ◎心は開くが、けじめは失わない喋り方 ◎幸せの度合いは誰にも測れない ◎「問題だらけなのが人生」とわきまえる ◎「努力でも解決できないことがある」と知る ◎憎む相手からも人は学べる ◎いいだけの人生もない、悪いだけの人生もない ◎「自分の不幸の原因は他人」と考える不幸 ◎すべてのことに善と悪の両面がある ◎「目立ちたくないは卑怯な姿勢」 ◎人の一生は最後の一瞬までわからない 人はみな平等に年を取るが、しだいに人生がおもしろくなる人と、不平不満だけが募る人がいる。 両者の違いはいったい何か。 「憎む相手からも人は学べる」「諦めることも一つの成熟」「礼を言ってもらいたいくらいなら、何もしてやらない」「他人を理解することはできない」「人間の心は矛盾を持つ」「正しいことだけをして生きることはできない」等々、世知辛い世の中を自分らしく生き抜くコツを提言。 まわりに振り回され、自分を見失いがちな人に贈る一冊。 ●『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著)(アマゾン) ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344983122/horaihonoyomu-22/ref=nosim/ ●『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著)(楽天) ↓ http://tinyurl.com/kd2jugg お勧めの本『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著) 「もっと尊敬されたい」 この思いが自分も他人も不幸にする。 人はみな平等に年を取るが、しだいに人生がおもしろくなる人と、不平不満だけが募る人がいる。両者の違いはいったい何か。
「憎む相手からも人は学べる」 「諦めることも一つの成熟」 「礼を言ってもらいたいくらいなら、何もしてやらない」 「他人を理解することはできない」 「人間の心は矛盾を持つ」 「正しいことだけをして生きることはできない」 ・・・・・・等々、自分を見失いがちな人が、後悔しない生き方のヒントが得られる一冊。
◎人は年相応に変化する方が美しい ◎内面は言葉遣いに表れる ◎心は開くが、けじめは失わない喋り方 ◎幸せの度合いは誰にも測れない ◎「問題だらけなのが人生」とわきまえる ◎「努力でも解決できないことがある」と知る ◎憎む相手からも人は学べる ◎いいだけの人生もない、悪いだけの人生もない ◎「自分の不幸の原因は他人」と考える不幸 ◎すべてのことに善と悪の両面がある ◎「目立ちたくないは卑怯な姿勢」 ◎人の一生は最後の一瞬までわからない
人はみな平等に年を取るが、しだいに人生がおもしろくなる人と、不平不満だけが募る人がいる。 両者の違いはいったい何か。 「憎む相手からも人は学べる」「諦めることも一つの成熟」「礼を言ってもらいたいくらいなら、何もしてやらない」「他人を理解することはできない」「人間の心は矛盾を持つ」「正しいことだけをして生きることはできない」等々、世知辛い世の中を自分らしく生き抜くコツを提言。 まわりに振り回され、自分を見失いがちな人に贈る一冊。
●『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著)(アマゾン) ●『人間にとって成熟とは何か』(曽野綾子著)(楽天)
PR |
|
|